So-net無料ブログ作成
検索選択

根尾村淡墨桜

岐阜県本巣市根尾村にある淡墨桜を見に行ってきました。

朝、8時過ぎに家を出発、高速道路と一般道を使って9時40分ぐらいに到着、外は、2月ぐらいの気温、風も強く駐車場から桜まで3~5分ぐらいで。

 

2010_0329201003270076.JPG

さすがにまだ、桜の花は咲いていませんが、絵や写真を撮っている人が数人見えました。

それでも、若干、つぼみも赤みかかって見えました。

2010_0329201003270079.JPG

多分、4月に入ってからの方がお花見をいいかもしれません。

ただし、車の量がかなり増えるかも、今日みたいな日でも、観光バスが自分が

いた20分ぐらいでも、2台ぐらいいましたから。

見ごろの時期には、道もかなり渋滞するかもしれません、

月並みですが、時間にゆとりと、早めのトイレ休憩をお勧めします。

 

P.S  本巣市のHP(観光案内)に桜の開花状況が閲覧できますよ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: